DSC01895

3月9日

診療後、院内で勉強会をしました。

年に3回程度、業者の方をお呼びして行われる貴重な勉強会!!

今年最初の勉強会は・・・・キュレットについてです。

みなさん、歯茎の中の歯石を取った経験はあると思いますが、

その時に使われる器具をキュレットと言います。

従来のものは定期的に刃を研がないといけないのですが、

この新しいキュレットは一切刃を研ぐことなくたくさんの回数使用できるというものです!!

それは私たちの手間が少なるのはもちろんですが、それ以上に患者様の治療が

スムーズかつ確実に行えることです。

使用方法や注意点などをしっかり学び、当院でも扱うことになりました!!

DSC01895

DSC01897

このように、新しい材料や器具などを取り入れ

今後の診療に役立てるとともに、患者様に満足して治療を行って頂けるよう

日々勉強に育んで行きたいと思います!!