みんなのひろば

ベストスマイル



お友達❤(8/22~8/27)

2015/08/27ベストスマイル

DSC01748_blog.jpg
さきchan【3才】

おおつか歯科のアイドルさきちゃん♡
定期検診で来てくれました(^^♪
なんとむし歯ゼロ~(*´▽`*)
そして今回は、初めて予防処置のシーラントをしてみました♡
頑張れたね(^_-)-☆えらーい♥
赤ちゃんのころから見ているので、
成長をほほえましく思っております☺
また来てね~(*^▽^*)



DSC01749_blog.jpg
ももはchan【8才】 こたろうKun【6才】

台風の中やってきてくれた二人です!
学校も始まったばかりなのに、台風のためお休み。
台風で怖い思いもしたと思うけれど、
元気なふたりをみていると、大丈夫そうで安心しました💕
今日はこたろうくんの定期検診!
むし歯の治療も、予防処置のシーラントも、がんばったね♡
今度はももはちゃんの定期検診のときかな?
待ってまーす☺




DSC01750_blog.jpg
ひなたchan【9才】 かんたkun【6才】

弟のかんたくん♡夏休みの宿題はもう終わったとのこと!!
得意げに答えてくれました(^^♪すごいなぁ☆彡
ひなたちゃんは、もう少し残っているそうです!!
学年が上がると宿題も増えるもんね(´・ω・`)
小学生の皆さまお疲れ様です"(-""-)"笑
でもでも夏休みを楽しんでるみたいで良かった💛
日焼けした肌が素敵です♡



DSC01752_blog.jpg
のどかchan【8才】 なごみchan【7才】

二人とも、最初は治療もイヤイヤ~だったけど、
大きくお口をあけることができるようになってきました♡
今日の治療、上手にできてたよ(≧▽≦)
治療中、これなに?あれなに?と質問してくるのどかちゃん!
とっても歯に興味があるんだね♡
将来は歯医者さんになるのかなー?
楽しみです(*´▽`*)♡



DSC01753_blog.jpg
みみchan【3才】 くるみchan【1才】

今日はくるみちゃんの定期検診💕
少し泣いちゃったけど、今日は笑顔が見られてよかったよ(^O^)/
くるみちゃん成長したな~~!!!
また定期検診で待ってるね(^_-)-☆
みみちゃんも一緒に来てくれたから、
二人でお写真撮りました♡
かわいく撮れたね(*´▽`*)♡♡♡










st_asayama.gif

投稿者:staff , 

お友達❤(8/17~8/21)

2015/08/21ベストスマイル

DSC01743_blog.jpgさらchan【7才】

おしゃべり大好き!さらちゃん💕
いつもおしゃべりできて、楽しいよ~(^^♪
高校生のかっこいいお兄ちゃんがいてうらやましいです~!!
とっても仲良しな兄妹で、見ていてとっても癒されます~!!!!!
いつまでも一緒に来てくれるといいな~♡
また、待ってるね(*´▽`*)



DSC01744_blog.jpgことのchan【8才】

小学3年生のことのちゃん💕
とってもしっかり者のお姉ちゃんです(*´▽`*)
(弟のけいごくんにはお写真拒否されました~(>_<)笑)
1人での治療にはじめは少しドキドキしながらでしたが、
頑張って上手にできました(*^^)v
「宿題終わった?」と聞くと、「うん!!」と即答♡
えらいな~(^O^)/
早めに取り掛かるといいと、教えてくれましたよ~💛



DSC01745_blog.jpgけいとkun【6才】

ぴかぴかの1年生のけいとくん(*^-^*)
今日は定期検診でした☆彡
以前むし歯の治療でつめていたところが一部欠けていたので、
そこを治療しました(*^▽^*)とっても上手だったよ~♥
夏休みの宿題も、あとは絵日記だけとのこと!
恐竜の絵日記を見せてもらいましたが、上手だったなーーーー♡
残りも頑張れ~(*´▽`*)



DSC01747_blog.jpgしょうまkun【12才】 ひなりchan【8才】 りくとkun【1才】

仲良し3人きょうだい💛
今日は末っ子のりくとくんの初めての歯医者さん記念日となりました(^O^)/
まだまだ1さいだもんね☺たくさん泣いちゃったけど、
そのおかげでお口の中がよーく見えたよ(*´▽`*)
それもいい思い出だね(*´▽`*)
しょうまくんとひなりちゃんは今日でおしまい💕
二人とも上手に治療ができます(≧▽≦)
とっても面倒見のいいお兄ちゃんとお姉ちゃんに
スタッフ一同癒されました( *´艸`)
また定期検診で待ってるよ~☆彡







st_asayama.gif

投稿者:staff , 

お友達❤(8/10~8/17)

2015/08/17ベストスマイル

DSC01737_blog.jpgこなつchan【4才】 こういちろうkun【2才】

今日はこなつちゃんの定期検診でした💕
とっても上手に治療ができます(^^♪
お洋服にあったネイルをしていたこなつちゃん♡
すごくおしゃれ~( *´艸`)
夏休み楽しんでますね(*´▽`*)♡
こうちゃんもおりこうさんに待っていてくれました(^^♪
またみんなで来てね~☺




DSC01738_blog.jpgゆうりchan【6才】

ゆうりちゃんも今日でおしまいでした💕
むし歯の治療と、予防処置のシーラント。
どちらもとっても上手でした!(^^)!
今回は、乳歯の抜歯もがんばったゆうりちゃん(*´ω`*)
お姉さんに一歩近づきました(*´▽`*)
夏休みの宿題もあと少しとのこと!!
がんばってね~☆彡
また待ってるよ~(*^^)v



DSC01739_blog.jpgわのchan【11才】 そよchan【6才】

とっても仲良しなおふたり💕
二人とも上手に治療できます~(^O^)/
にこにこ笑顔がとっても素敵ね(^^♪
今回は、わのちゃんの身長が急に伸びていて驚きでした!!
兄妹みんな、大きくなるんだろうな~と思っております☺
また9月に待ってるよ~💛




DSC01740_blog.jpgそらkun【5才】 こはるchan【4才】

お兄ちゃんのそらくん☆彡ちょうとだけ泣いちゃったけど、
最後まで頑張って治療ができたね(*^▽^*)
本当にすごかった!!!
残りの治療も、また頑張ろうね(*'▽')
妹のこはるちゃんは、とってーも上手♡
いつも明るくてにこにこ💛
ママのそっくりで、かわいい女の子です♡
また来てね~(^_-)-☆



DSC01741_blog.jpgもえかchan【6才】

もえかちゃん💛定期検診で来てくれました(*´▽`*)
むし歯が1つだけ見つかりました・・。
でも今度やっつけようね(^^♪
今日は予防処置のシーラントをしました💕
いつの間にかひとりで上手にできるようになったもえかちゃん♡
お姉さんになったね~( *´艸`)




DSC01742_blog.jpgあかねchan【11才】 あきとkun【6才】

定期検診で来てくれました♡
お姉ちゃんのあかねちゃん(*´▽`*)6年生になりました!!
歯磨きの練習も前歯も奥歯も頑張ったんだね(*^▽^*)
おうちや学校でも頑張ってね☆彡
弟のあきとくん♡もう年長さんなんだね~♡
むし歯もなく、とっても優秀でした~(^O^)/
ふたりともあと一回でおしまいだね(^^♪
お待ちしてます~~~( *´艸`)







st_asayama.gif

投稿者:staff , 

お友達❤(8/4~8/8)

2015/08/17ベストスマイル

DSC01729_blog.jpgはるなchan【10才】

乳歯の抜歯予定で予約をしていたはるなちゃん♡
でもでもなんと!おうちで歯が抜けちゃったとのこと~(^O^)/
大人の歯がもう顔を出していたので、
予防処置にシーラントをしました(^^♪
矯正で使っているゴムがカラフルでとってもかわいかったよ♡
矯正も歯磨きも頑張ってね♪
また定期検診で、待ってます💕





DSC01730_blog.jpgやえchan【7才】

今日はバレエの帰りということで、
お団子頭なやえちゃん♡
ばっちり決まっていて、美しかったです!!!
夏休みの宿題は、すでにほぼ終わっているとのこと!!!
素晴らしい~~~(*^▽^*)
歯磨きもしっかり頑張ってね~❤





DSC01732_blog.jpgののchan【11才】

ママそっくりで、かわいい笑顔の、ののちゃん♡
ののちゃんは、一か所だけむし歯の治療をして、
そのほかは予防処置のシーラントをしました(*´▽`*)
矯正のゴムと、手のネイルの色はおソロかな?❤
いやーーー!現代っ子はおしゃれさんばかりですね~( *´艸`)
とっても素敵ーーーーー!♥
次はまた定期検診のときだね☆彡待ってます💛




DSC01733_blog.jpgゆうみchan【9才】

定期検診に来てくれたゆうみちゃん💕
とっても歯に対する意識も高く
優秀なゆうみちゃんです♥
今回も、むし歯なしでした~(*^-^*)
驚きだったのが、ゆうみちゃんの足の長さ!!!!
モデルさんみたい♡
今後が楽しみです~(*´▽`*)





DSC01734_blog.jpgみなみchan【8才】

にこにこかわいいみなみちゃん♡
いつの間にか大人っぽくなって、キュンとしちゃいました(*^▽^*)
そんなみなみちゃんは、今日は定期検診で来てくれました☺
夏休みも楽しんでそうで何よりです(*´ω`*)
きっと宿題もはかどっていることでしょう💕
あと1回来てもらえたらおしまいだね!♡
待ってるよ~(^_-)-☆



DSC01735_blog.jpgゆうなchan【8才】

しっかり者のゆうなちゃん(^O^)/
今日は予防処置のシーラントを頑張りました~(^^♪
小さいころから来てくれているけど、
本当に上手にできるようになったね💕
もう8才かぁ~!早すぎる!!!
これからも成長が楽しみです☆彡








st_asayama.gif

投稿者:staff , 

お友達❤(7/28~7/31)

2015/07/31ベストスマイル

DSC01723_blog.jpg
ひなこchan【3才】
ひなこちゃん歯医者さん初めてだったけど
とっても上手に出来ました(*^▽^*)
初めてのシーラントもとっても上手でした❤
ひなこちゃん次もシーラント頑張ろうね(*^-^*)
写真のハートのポーズがとってもかわいいです♡




DSC01724_blog.jpg
いぶきkun【5才】 はるとkun【3才】
坊主頭がとっても似合う双子のような2人です(*^-^*)
治療も二人とも上手に出来ました(*^▽^*)
人形のサリーと一緒に撮ってくれました♡


DSC01725_blog.jpg
れおkun【6才】
今日は抜歯だったけどマスイも上手に出来ました(*^▽^*)
すごくお利口でれおくんかっこいいなぁ~~❤
あと一回頑張ろうね♡



DSC01726_blog.jpg
はのんchan【10才】 ひろとkun【6才】

中田姉弟です(*^▽^*)
二人治療すごく上手です♡
虫歯にならないように歯磨き頑張ろうね(*^-^*)
ひろとくんの白目がとっても面白いです☆



DSC01728_blog.jpg
さきchan【3才】


さきちゃん3才になったばっかりでした(*^▽^*)
ひとりではまだ座れず泣いちゃったけど
お口頑張って開けてくれました♡
虫歯もゼロです♡
次来たときはがんばろうね♡











投稿者:staff , 

お友達❤(7/23~7/27)

2015/07/28ベストスマイル

DSC01714_blog.jpg
えいすけkun【5才】

幼稚園お泊り保育でにんじんを切りました♡
素敵な体験をしたえいすけくん(^^♪
治療も上手!歯磨きも上手!
写真撮影もばっちりポーズを決めてくれました(^O^)/


DSC01716_blog.jpg
いおりchan【8才】 かほchan【4才】

仲良し姉妹です(^^♪
いおりちゃんもかほちゃんも上手に治療」できます(^O^)/
夏休みが始まって、宿題たいへんそうですが、
頑張ってね(^O^)/
二人とも今日で終わりでした!
また定期検診でお待ちしてます♡


DSC01717_blog.jpg
りょうたkun【13才】 ゆうたkun【7才】

元気な平井兄弟です!
二人ともとってもヤンチャです(^O^)/(笑)
治療は上手に出来ました!
歯磨き頑張ってね(^O^)/
ゆうたくんのこの写真の顔に元気もらいます♡

DSC01718_blog.jpg
かいkun【9才】
 夏休みに入ってすぐにディズニーランドに遊びに行ったそうです(^O^)/
とってもとっても楽しかったそうです♡
うらやましいです(^O^)/


DSC01719_blog.jpg
さくらchan【6才】
お兄ちゃんととっても仲良しで治療に来てくれました(*^▽^*)
治療もとっても上手です(^O^)/
ディズニーランドもたのしかったみたいでうらやましいです♡



DSC01720_blog.jpg
ちひろchan【14才】 ゆうりchan【12才】 みおchan【9才】 ともかchan【7才】

山村4姉妹です(^O^)/
いつも仲良しで、お母さんと来てくれます♡
お母さん入れる5姉妹です❤
どんどんみんなお姉さんになってきました(^O^)/
夏休みで部活や宿題で忙しいみたいですが、、(*^-^*)
治療も頑張ってきてくれました(*^▽^*)
宿題に部活頑張ってね♡
またお待ちしてます♡




DSC01721_blog.jpg
りゅうがkun【6才】 こうがkun【1才】
りゅうがくん虫歯ぜろ!!
とっても上手にシーラント出来ました(*^▽^*)
さすがお兄ちゃんあと一回頑張ってね(^O^)/
こうがくんも虫歯ゼロ!!こうがくん泣いちゃったけど上手に
フッ素まで出来ました!(^O^)/
またお兄ちゃんの時に一緒においでね♡


DSC01722_blog.jpg
ひなたchan【2才】

ひなたちゃんひとりでイスに座れるようになりました(*^▽^*)
かっこいいなぁ~~❤
歯医者さん少しずつ慣れてきたかな?(*^▽^*)
かわいいポーズではいっチーズ❤
すごくかわいいですね(*^-^*)












投稿者:staff , 

お友達❤(7/3~7/13)

2015/07/15ベストスマイル

DSC01704_blog.jpgここchan【6才】 りこchan【3才】

とってもかわいい姉妹です♪
ここちゃん治療にもすっかりなれて今日で治療終わりました!(^^)!
よく頑張りました(*^-^*)
りこちゃんは3才ですが、初めてのシーラント余裕で出来ました♪
お姉ちゃんの治療もずっとおしゃべりしてにぎやかでした(*^▽^*)





DSC01705_blog.jpgゆいかchan【3才】
今日は定期検診でした(*^▽^*)
大きなお口をあけて上手にシーラント出来たね♪♪
次回から新しいマウスピース(ムーシールド)に挑戦します。
頑張って使っていこうね(*^▽^*)






DSC01709_blog.jpgいっしんkun【6才】 ふたばchan【2才】
北田仲良し兄妹です。
いっしんくんは治療にすっかり慣れてきて上手に出来てます(^O^)/
さすがお兄ちゃんです♪
ふたばちゃんが治療の時はお兄ちゃんのいっしんくんが
手伝ってくれるのでとても助かります(>_<)♡
やさしいお兄ちゃんですね(^^♪
ふたばちゃんまだ歯医者さん苦手みたいですがフッ素頑張りました♡
また来てね~♪





DSC01710_blog.jpgしゅんkun【6才】 りりchan【3才】 ららchany【11か月】
なかよしきょうだいです(^^♪
しゅんくんは虫歯ゼロ☆
シーラントもすごく上手にできます(^O^)/
虫歯ゼロ!!素晴らしい☆
これからも虫歯ゼロ目指して頑張ろうね☆
りりちゃんは3才ですがとっても上手です!!
おかし大好きだそうですが、歯磨きもだいすきみたいで虫歯もゼロ!!
えらい(^O^)/歯磨き頑張ろう!!
ららちゃんは今月で1才です♪
1才とは思えない程上手に出来ました♪
全く泣かずに歯磨きさせてくれました(^O^)/
3人とも虫歯ゼロ目指して頑張ろうね♡





DSC01712_blog.jpgゆいchan【5才】 みきやkun【3才】

みきやくんもゆいちゃんも虫歯ゼロ☆
素晴らしい♡
みきやくんは今回初めてシーラントしたけどひとりで上手に出来ました(*^▽^*)
ゆいちゃんもとっても上手に出来ました(*^▽^*)
虫歯ゼロ目指して頑張れ~(*^▽^*)





DSC01713_blog.jpgあきとkun【5才】 ここなchan【3才】
仲良し兄妹です(^^♪
あきちゃん、ここすごく元気でいつも治療がにぎやかです(^O^)/
でも治療になるとふたりとも上手にできます♡
ここちゃんは3才ですがシーラントひとりで上手です♪
あきちゃんもさすがお兄ちゃん!!治療上手です(^O^)/
また来てね(^^♪















投稿者:staff , 

お友達❤(6/18~6/27)

2015/06/30ベストスマイル

DSC01689_blog.jpgるなchan【6才】

るなちゃん今日で終わりでした( *´艸`)
初めての治療でしたがシーラントも虫歯の治療も上手でした♪
るなちゃんいつも仲良しなおばあちゃん、おじいちゃんと
一緒にきてくれました(*^▽^*)
次は定期検診で待ってるね♡




DSC01691_blog.jpgみみchan【3才】 くるみchan【1才】

みみちゃん虫歯ゼロでした(≧▽≦)
シーラントをしようとしたけど泣きまくりで
出来ず。。。
結局フッ素で終了!!
トラウマがあったみたいです。。
次は頑張ろうね(*^^)v







DSC01695_blog.jpgきさきchan【5才】 けいしんkun【3才】

仲良し姉弟です❤
けいしんくん3才ですが治療とっても上手です。
きさきちゃんもすごく上手です。さすがだね(*^^)v
きさきちゃん白のリボンがとっても可愛かった♪
いつもおしゃれな2人を見るのが楽しみです( *´艸`)
また来てね!!







DSC01696_blog.jpgこうたkun【5才】 のあchan【3才】

こうたくん、のあちゃんとても仲良しです(^O^)/
のあちゃんは歯医者さん大好きでいつもすごく上手です!!
こうたくんはいたずらっこですが治療は上手に出来るので
さすがお兄ちゃんだな、と思います。
2人とも今日でお終いでした(*^-^*)
次の定期検診で待ってるね♪






DSC01703_blog.jpgゆうなchan【10才】 りょうたkun【7才】 そうたkun【5才】

ゆうなちゃんは次でお終いです(*^-^*)
さすがお姉ちゃんです♡
りょうたくんは今日でお終いでした!!
りょうたくんもとても上手に治療できます(^O^)/
そうたくんは虫歯がまだあるからあと2回!!
でもとても上手に治療できます!(^^)!
あと少し頑張ろうね(*´ω`*)







投稿者:staff , 

お友達❤(6/12~6/17)

2015/06/18ベストスマイル

DSC01683_blog.jpg
ひとみchan【8才】
ひとみちゃんも今日でおしまい♡
お家でも染め出しして歯磨きを頑張ってくれています(^^♪
治療の前の日は大雨の中プール開きだったそうです…。。。
寒かったみたいです…(´・ω・`)
風邪ひいてませんように~~





DSC01684_blog.jpg
ゆいとkun【9才】 あおいkun【7才】


ゆうとくんもあおいくんも上手に治療出来ました(*^▽^*)
お母さんの治療の間は途中まではそばでお絵かきとかしてたけど
飽きたのか待合室で遊んでました( *´艸`)(笑)
また来てね~♪




DSC01685_blog.jpg
ほのかchan【7才】 そうまkun【5才】 ゆうまkun【3才】

今日はほのかちゃん、お父さんの治療でした(^O^)/
そうまくん、ゆうまくんは付き添いです♪
お利口に待っててくれました。塗り絵もカラフル(*^-^*)
ほのかちゃん今日で終了!!
歯磨きも頑張ってね(*´▽`*)
またみんなで来てね♪





DSC01686_blog.jpg
りさとchan【3才】


今日は定期検診で来院です。
歯医者さん大好きなりーちゃん(*^-^*)
3才だけど、シーラントもフッ素も余裕です♪
また待ってるよ~(#^.^#)




DSC01687_blog.jpg
あおいchan【3才】


シーラント上手に出来ました!!
モチモチ肌のあおいちゃんうらやまし~(≧▽≦)
もう少しで治療も終わり!!
最後まで頑張ろ~(*´▽`*)












投稿者:staff , 

お友達❤(5/29~6/2)

2015/06/06ベストスマイル

DSC01677_blog.jpgともきkun【7才】

ともきくん虫歯ゼロでした!!
治療も上手に出来ます♪
もう楽勝だね( *´艸`)
写真の顔は少し緊張気味ですが・・・
喜んで写真を撮ってくれました(^O^)/
また定期検診で待ってるね~(≧▽≦)





DSC01678_blog.jpgゆいかchan【5才】 あやとkun【3才】

仲良し姉弟です♪
ユイカちゃん虫歯ゼロ!!シーラントもお手の物です(^^♪
あやとクンは今回から1人でシーラント出来るようになりました!!
すごいね!!次も頑張ろうね('◇')ゞ
成長した姿を見れてうれしかったです( *´艸`)
(変顔も上達してるね!!笑)





DSC01679_blog.jpgれんchan【8才】 おとchan【4才】 ことchan【4才】

かわいい3人姉妹です☆
お姉ちゃんの、れんチャンはさすが治療もばっちり(*^▽^*)
上手でした!!今日で終了です(^^♪
双子の、おとチャン・ことチャンも4才になり
上達してきたね!!
またシーラントがんばろうね(*´▽`*)




DSC01680_blog.jpgさいかchan【6才】

歯医者さんでの治療は初めてのさいかチャン☆
でもすごく上手にできたね!!
びっくり!!!(^^)!
この調子で次も頑張ろうね(*^▽^*)






DSC01681_blog.jpgゆうしkun【8才】 ゆかchan【5才】 ゆいとkun【2才】
なかよしきょうだいです❤
みんなとっても元気でいつもワイワイしながら
治療してます!(*^-^*)
一番最初に来ていたゆかちゃんは、
歯医者さん大好き♡治療も余裕です~!
お兄ちゃんのゆうしくんもすごく上手でした☆
ゆいとくんもフッ素頑張ったね(*´▽`*)
この写真、みーんな並んで、かわいいなぁ~~!(^^)!




















投稿者:staff , 

みんなのひろば

みんんのひろば入り口

  • 素敵なスタッフの日常
  • ベストスマイル
  • 院長の豆知識

カレンダー

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS