みんなのひろば

インプラント講習会に行ってきました!

2008/04/06院長の豆知識

今日は春休み最後の日曜日でしたが、花見や家族サービスで遊びに行かれた方も多いのではないでしょうか?(ガソリンも安くなりましたからね!!)

今週末は天気が崩れるという予報だったけど、なんとか持ちこたえましたね。

さて、私はと言うと、今日は早朝より福岡でインプラント講習会に参加してきました。私が日頃使用している3i(スリーアイ)というインプラントの講習会でした。

4年ぐらい前から大阪での講習会でお世話になっていた船登先生が講師をされました。(金沢で開業されています)

DSCF1687.JPG

インプラントも、現在ではかなり信頼性も高く、的確な診断の基に治療すれば、本当に自分の歯の様にかめるようになります。

今日の講習会のテーマは、前歯のインプラント治療についてでした。前歯は咬めることに加え、見た目(審美性)が重要になります。その為、より高度な技術、知識が必要になります。詳しいことは、今後このホームページ上で説明していくつもりです。

DSCF1689.JPG

上の写真は実習中のひとコマです!!外は天気も良く気持ちよさそうだなーと思いながらも、あっという間に夕方でした。

花見には行けませんでしたが、このブログを書きながらも、また、明日からがんばろう!!という気持ちになった講演会でした。

 

st_ohtsuka.gif
 

投稿者:ohtsuka , 

みんなのひろば

みんんのひろば入り口

  • 素敵なスタッフの日常
  • ベストスマイル
  • 院長の豆知識

カレンダー

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS