みんなのひろば

どっか涼しいところないかなー!

2008/07/27素敵なスタッフの日常

毎日暑いですね!!

治療に来られる皆さんの顔も、どっか疲れているような気がする今日この頃です。

さて、7月になってからですが、子供を連れ、涼しいところを求め、遊びに行きました。

下の写真は、皆さんもよくご存じの白川水源です。

08-7-0031.JPG

最初は、足をつけてもすぐに“ジンジン”していたのですが、さすが子供ですね!!5分もするとビショビショになって遊んでました。

当然、汗もすぐひきます!!

次の写真は、小国にある遊水峡というところです。杖立温泉の手前になるのですが、キャンプ場もあります。(当然、夏休みはもういっぱい、とのことです。)

08-7-0033.JPG

ここは、山の中で、少々わかりにくいところにありますが、標識に注意していけば大丈夫でしょう。

ここの楽しさは何といっても、川すべりで遊べるところです!!。大きめの浮き輪があれば滑るはずです。川は浅いので、小学生なら、問題なく遊べます。ところどころ深いところもありますが、親が付いていれば大丈夫だと思います。

08-7-0032.JPG

うちの娘の場合、今回持っていった浮き輪が小さく、また、体も少々重く?なったのか、滑りがいまいちでしたが…。

とにかく、涼しくて楽しいところだと思います。皆さんもどこかお薦めの場所があれば、是非教えてください!!

休みの日は子供と遊び、少々お疲れ気味の院長でした。

st_ohtsuka.gif

 

投稿者:ohtsuka , 

みんなのひろば

みんんのひろば入り口

  • 素敵なスタッフの日常
  • ベストスマイル
  • 院長の豆知識

カレンダー

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS