みんなのひろば

GW in 北海道!

2012/05/20素敵なスタッフの日常

皆さんこんにちわ! 

久しぶりの院長です。

今年のGWはどうでしたか?天気も良く、絶好の行楽日和の毎日だったですよね!!

 

ところで、私はというと、中学時代の友人の結婚式で、GWの後半に初めて北海道に行きました。

こんな機会はあまりないと、家族全員で遊びに行きました。

では、少しですがご紹介!!

 

DSC_5175.JPG

朝早くから市場の食堂に行き、念願の海鮮丼を頂きました!!朝から超ご機嫌モード突入です。超贅沢でした。

 

DSC_5284.JPG

これまた、念願の旭山動物園!!宿泊は札幌だったのですが、約2時間かけて旭川まで行きました。この時期の北海道はまだ一部分雪が残っており、また、桜の開花時期でとてもきれいでした。うちの次男坊は何を見ているのでしょう??

 

DSC_5294.JPG

ライオン!!男前でしょう!

とにかくここの動物たちは何故かイキイキしていました。人気の秘密はこれだなーと納得でした。

 

DSC_5337.JPG

旭山動物園専用列車の車内です。全部のシートがこれではないですが、子供は大喜び!!

 

DSC_5388.JPG
札幌市内の大倉山ジャンプ台です。なめてましたが、かなり高いです!急斜面です!こんなところを飛ぶ勇気はありません!!

 

DSC_5382.JPG

北海道は広い!!行く前は、いろんな所へ行きたいなーと思っていたのですが、都市間が非常に遠い!

九州で言えばすぐ鹿児島や福岡に行くぐらいの距離があります。地域を決めて遊びに行かないと厳しいですね。

あと、信号の並びが“縦”なのは驚きでした。

ということで、あっという間の4日間終了です。また、行きたいなー。

以上、院長のちょこっと北海道旅行記でした。

 

では今から、娘の体育祭に行ってきます。雨降りませんように!

 

明日からの仕事も頑張ります!!

st_ohtsuka.gif

 

 

 

 

投稿者:ohtsuka , 

みんなのひろば

みんんのひろば入り口

  • 素敵なスタッフの日常
  • ベストスマイル
  • 院長の豆知識

カレンダー

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS