みんなのひろば

6月:院内勉強会

2012/06/27素敵なスタッフの日常

毎月恒例の院内勉強会!

6月は技工物について、診療後に講師さんをお招きして教えていただきました。

 

技工物は、保険でできる銀歯から保険適用外で本物の歯のようにできるものまで

値段・材質なども幅広く、たくさんの種類がありますが、

おおつか歯科医院では患者さまの歯を削って型取りをした後

一旦、技工士さんに出して詰め物やかぶせ物を造って頂いています。

 

その技工士さんの所でどのように歯が造られているのか、

技工士さんが少しでも造りやすく、誤差が出ないようにするためには?

など、普段はなかなか見ることのできない所まで教えていただきました!

 

 

DSC00466_blog.jpg

 

みんな真剣デス(^-^)

 

DSC00469_blog.jpg

 

実際にどんな風に歯が出来上がるのかも、

簡単にではありますが見せていただきました(^^♪

 

歯を1本造るのにも、いくつもの工程があり

実際の歯に近づけるために色んな色の材料を何層にも重ねたり・・・・。

1つ1つ丁寧にオーダーメイドで造られているんです!

本当にすごい!!!

 

とても勉強になりました(^^)

これからも、患者さまにより自然に日常生活を送っていただけるよう

技工士さん、スタッフ共により丁寧な治療・作業を心がけていきます!

 

夜遅くから来ていただいた 高橋さん!

ほんとうにありがとうございました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:staff , 

みんなのひろば

みんんのひろば入り口

  • 素敵なスタッフの日常
  • ベストスマイル
  • 院長の豆知識

カレンダー

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS