みんなのひろば

保育園検診に行ってきました!

2013/07/05素敵なスタッフの日常

今年から、当医院が麻生田保育園の園医をすることになり、

先日早速、園児たちの歯科検診に行ってきました!!

 

初回ということで、始めはどういった感じになるのか手探り状態でしたが・・・

思っていたよりもずっと、みんなおりこうさんにお口を見せてくれたのですごくスムーズな検診ができました!

ありがとうございました!と大きな声でご挨拶もしてくれてびっくり♪

 

歯がはえはじめたばっかりのお子さんから、もう大人の歯が生えてきているお子さんまで

お口の中の状況は人それぞれですが、小さい頃からしっかり歯磨きの習慣をつけておくことはとても大切です。

虫歯があった子もそうでない子も、この歯科検診を通して

少しでも歯やお口の環境に興味・感心をもってくれればなぁと思います(^^)

 

後日・・園長先生が歯科検診の様子の新聞をもって来て下さいましたので、こちらにも掲載させていただきます☆

 

IMG-1.jpg

 

投稿者:staff , 

みんなのひろば

みんんのひろば入り口

  • 素敵なスタッフの日常
  • ベストスマイル
  • 院長の豆知識

カレンダー

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

検索

RSS